新着情報
行政からの医療・介護関連通知
2022年8月2日
【京都市内会員病院用】新型コロナウイルス感染症に係るお盆期間における診療・検査体制 について(協力依頼)
*本ページは、京都市内の会員病院対象です。
令和4年8月2日付で当協会から京都市以外会員施設にお送りしました
【京都市内会員病院用】の標記のご案内につきまして、お盆期間の診療・検査にご協力いただける場合の手続きを下記の通りご案内いたします。
(1-1)京都府への事前申請
8月11日から8月16日の間で体制整備が可能な日時(予定)や京都府ホームページに受診可能医療機関として公表することの可否等について、
令和4年8月7日(日)までに、電子申請(電子申請が困難な場合は別紙「事前申請書」をFAX可)
により事前に報告願います。
○電子申請アドレス
https://www.shinsei.elg-front.jp/kyoto2/uketsuke/form.do?id=1659002678677
*電子申請が困難な場合は以下の事前申請書により申請書に記載のFAX番号にお送り下さい。
(1-2)京都市への加算用回答用紙の送付
8月14日~16日の間の協力医療機関は、京都市から支援金が加算されますので、上記の京都府への事前申請とは別に、京都市加算用回答用紙に記載の上、令和4年8月7日(日)までに京都市へFAX送信をお願いいたします。
(2-1)京都府への実績報告
外来診療・検査を実施するための
発熱外来を設置した実績を令和4年8月31日(水)までに別紙「別記様式」により、郵送により報告願います(押印は省略可)。
(2-2)京都市への実績報告
京都市から協力医療機関へ別途ご案内がございます。
(3)留意事項
発熱外来を設置していた実績を確認する場合があるので、出勤簿や診療報酬明細書等、設置していたことを証明できる書類を5年間保存しておくこと。
(参考)京都府依頼文書「新型コロナウイルス感染症に係るお盆期間における診療・検査体制について(協力依頼)」
(参考)京都市依頼文書「新型コロナウイルス感染症に係るお盆期間の診療・検査について(依頼)」