2015年4月10日
このたび、京都介護・福祉サービス第三者評価機構より、平成27年度の介護・福祉サービス第三者評価受診事業所の募集が開始されました。
募集案内は下記のPDFファイルをご覧下さい。
京都の第三者評価は、事業所を審判したり格付けするものではなく、ありのままを診るという意味で「受診」とされています。また、評価を行うに当たっては、「ポジティブ・アシスト(肯定的支持)」を基本とし、事業所の「伴走者」の姿勢でのぞんでいます。
課題のあるところも含めて現状を確認し、「できていない」=「悪い」ではなく、そこをより良く改善する支援をしていく。そのお手伝いすることが京都の第三者評価の役割です。
京都私立病院協会では、京都府内の介護サービスの向上に資するべく、介護サービス第三者評価機関として評価も行っており、京都の第三者評価の受診を奨励しています。職員皆様が「受診してよかった」「今までの苦労が評価された」と思っていただける評価に努めています。
会員施設・関連事業所におかれましては、是非とも第三者評価の受診をご検討いただきますようお願い申し上げます。
なお、受診応募は、京都介護・福祉サービス第三者評価等支援機構トップページの受診申込みから応募票をダウンロードし必要事項を御記入・押印の上、支援機構まで送付してください。